国内最大のSNSデータベース

SONAR

国内No.1のSNSデータベースで、自社に最適なインフルエンサーを発見出来ます。
フォロワー数1万人以上をデータベース化して提供し、インスタグラム上のデータを国内で最も深く分析できます。

SONAR
SONAR

Instagram
マーケティングの課題

  • 課題

    ● 最適なインスタグラムアカウントを選定しづらい

    ● インスタグラム施策が売上につながっているか分からない

    • 3,300万アカウントという膨大な量から選定が難しい

    • 購買に関するデータが無いためなにを指標に選定して良いか分からない

    • フォロワーを購入するなどして本質的な価値が測りづらい

  • KAIKETSU開発ツール

    業界最大のSNSデータベース

    SONAR
    (ソナー)

SONARについて

国内最大のSNSデータベース(5万5千人)
自社に最適なインフルエンサーを
発見することができます。
「インスタグラマー5万5千人をデータベース化」
「取得データは日本No.1の深さ」

  • ①そもそもどんなインフルエンサーがいるんだろう?
    ②インフルエンサーを見つけるときには…

    ● 自分たちの目視で見つける

    ● 代理店に提案させる

    しかし…
    インフルエンサー全体を把握することは困難

  • SONARは
    「インスタグラマー5万5千人をデータベース化」
    「取得データは日本No.1の深さ」

何のツール?

国内最大級の5万5千人分のインフルエンサーをデータベース化。
「自社に最適なインフルエンサーは誰なのか」を分かりやすく見える化し、検索できるツールです。

何に使えるの?

インフルエンサーマーケティングは従来キャスティング会社にてアサインとPRの実施をしていました。
これからは企業自身がインフルエンサーとつながり、やりとりをしていく時代になっていきます。
その際SONARを活用することで「最適なインフルエンサーは誰なのか」を発見することができ、情報の分析をもとに施策のプランニングに生かすことができます。

何がすごいの?

3,300万アカウントの情報を日本一深いところまで見ることができます。
これによって、これまでのインスタグラムマーケティングでは当たり前だった、「効果が見えない」「数値化できない」という課題を解決することが可能です。

SONARプロダクト管理画面

  • フォロワーが増加したタイミングを発見して、投稿内容を確認することで、フォロワー数が増えたきっかけを把握可能。
    エンゲージメントが増加したタイミングを発見して、投稿内容を確認することで、エンゲージメントが増えたきっかけを把握可能。

  • 登録したアカウントの投稿属性を割合にして可視化

    登録したアカウントが投稿する時によく使用するハッシュタグを掲載

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