ターゲットへ的確に届けるツールとして
公式アカウント運用
実績豊富なアカウント運用のプロがアカウントの分析から運用・KPI管理まで実施。「共感されるクリエイティブ」や「情報拡散力」の効果最大化を図ります。
ターゲットへ的確に届けるツールとして
公式アカウント運用
実績豊富なアカウント運用のプロがアカウントの分析から運用・KPI管理まで実施。「共感されるクリエイティブ」や「情報拡散力」の効果最大化を図ります。
こんなお悩みありませんか?
フォロワーが少ない、
伸びない
クリック率が低い、
コンバージョンが出ない
キャンペーンの
企画立案に割く時間が
取れない
コンテンツが足りない
ユーザーの
投稿数が少ない
KAIKETSUなら独自の運用フローで課題を解決し、
KPIの達成をサポートします。
貴社のアカウントの投稿数や投稿内容などのインサイトを分析し、課題を抽出いたします。
※アカウントのID・パスワードをいただく想定です。
抽出した課題をもとに、投稿パターンやキャンペーンコンテンツなど運用形態をご提案いたします。
投稿スキーム、投稿パターン、KPIを設計し、基本フォーマットに従ってクリエイティブ制作投稿を行います。
設計したKPIを弊社の解析ツールを活用してレポートとして納品いたします。
まだ公式アカウントがない、開設検討している方へ
KAIKETSUはアカウントの
開設からサポートします。
公式アカウント又は第三者メディアとしてアカウントを開設いたします。
※アカウント開設は弊社が代行いたします。
投稿スキーム、投稿パターン、KPIを設計し、基本フォーマットに従ってクリエイティブ制作投稿を行います。
設計したKPIを弊社の解析ツールを活用してレポートとして納品いたします。
公式SNSアカウントの
PDCAを促進する分析体制
KAIKETSUなら独自の
分析ツールによる定量分析
ハッシュタグ抽出、RT測定、RTしたユーザーのフォロワー数測定を
独自ツールによって分析し
アカウントの状態を見える化
KAIKETSUなら独自の
AI分析ツールによる
態度変容分析
文章を含む投稿からポジティブワードがどれだけ入っているかを抽出。
右図の場合、楽しかった系統と人気系統(人気というワードが入っている投稿)で64%とイベントでの感想が主な投稿内容となっていた。また気になるや欲しい等商品に対する興味関心を寄せる内容も26%存在した。
CMや看板など効果を測定しづらい媒体でも期間中、Web上でのユーザーボイスをデータ化し、検証が可能です。
投稿のコメントをジャンル分けし、ユーザーに響くコンテンツを分析
■ 楽しかった
面白かった系統
■ 使いたい
使っている系統
■ 気になる系統
・気になっちゃいました■ 良い系統
・香りも好みでいい感じ■ 欲しい系統
・香りも好みでいい感じ一般ユーザーの投稿を画像別で調査し、ユーザーの興味を引くコンテンツを分析。
■ 美容 47件
■ グルメ 27件
■ 音楽 25件
■ 旅行 15件
■ 料理 13件
■ 美容 47件
■ グルメ 27件
■ 音楽 25件
■ 旅行 15件
■ 料理 13件