04/Works
  • 2019.12.16
  • ホワイトスキンヴェール様
    コスメ商品におけるリーチと売上向上施策
  • ネット通販にて販売していた化粧下地「ホワイトスキンヴェール」をインスタグラムを活用した売上向上施策を実施。
    インフルエンサーによる認知拡大施策と、ハッシュタグ検索対策としてギフティング施策を実施し、認知から検討までの導線設計を行いました。
    • クライアント:
    • ホワイトスキンヴェール様
    • 属性:
    • 美容に興味がある方
    • 実施目的:
    • 口コミ対策により購買の機会損出を防ぎ、購買層への引き上げに繋げる為
    • 効果:
    • メイクセミナーによるインフルエンサー投稿の「口コミ」と「クリエイティブ」 を強化し、商品との2ショットでは見られない、商品に対する興味や商品理解を促進。継続的なギフティング施策により口コミを作り、ハッシュタグ検索での検討層の購入意向が向上。
  • インフルエンサー投稿

    メイクセミナーを実施することで、商品の特徴や使い方などを細かく投稿文に記載いただきました。
    投稿写真もおしゃれなスタジオでのイベント風景を撮影し、エンゲージメントの高い投稿を制作することができました。

  • ギフティング投稿

    ギフティング施策の前にインフルエンサーによる高いクリエイティブの投稿をしていたため、 ギフティング対象ユーザーもその投稿を参考にきれいな写真と詳細な投稿文を記載いただく傾向にあり、優良口コミを大量に作ることができました。

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