世界で1番詳しいデータが手に入る

Prepare

インスタグラムで国内最大No.1のデータの深さを実現し、インフルエンサーからタレント、一般人まで含めた国内3300万アカウントのデータが取得可能です。

Prepare
Prepare

Instagram
マーケティングの課題

  • 課題

    ● 最適なインスタグラムアカウントを選定しづらい

    ● インスタグラム施策が売上につながっているか分からない

    • 3,300万アカウントという膨大な量から選定が難しい

    • 購買に関するデータが無いためなにを指標に選定して良いか分からない

    • フォロワーを購入するなどして本質的な価値が測りづらい

  • KAIKETSU開発ツール

    日本一深いデータが取れる

    PREPARE
    (プリペア)

Prepareについて

世界で最も深いデータを取得できる
インスタグラムマーケティングツール

何のツール?

インスタグラム上のデータを収集、誰でもプロのマーケティングができる分析、データ収集ツールです。
これまでのインスタグラムマーケティングは多くの情報が見えず「目隠し状態」のマーケティングでした。
カイケツにてこれまで自社内で活用してきた独自開発の分析ツールPrepareはその「見えない情報」を可視化し、マーケティングを効率的かつ、効果的なものにしていくためのツールです。

  • これまでのインスタグラムマーケティング

    • 投稿ジャンルごとのエンゲージメント率は?

    • どんな投稿が多いアカウントなの?

    • フォロワーの男女比は?

    • フォロワーはどんな投稿をしているの?

    • どんなジャンルのアカウントなの?

    インスタグラムマーケティングをする上で
    必要な情報が「見えない」
  • Prepare

    ● フォロワー数

    ● 平均エンゲージメント率

    ● フォロワーの男女比

    ● 投稿日比率

    ● 属性

    ● 属性の投稿のエンゲージメント率

    ● 投稿傾向ごとのエンゲージメント率

    ● フォロワーの投稿傾向

    マーケテイングに必要な情報を「見える化」
何に使えるの?

企業様がインフルエンサーPRや自社アカウントの運用を行う際に、これまで見えなかったデータを可視化しました。
それによって、インフルエンサーのアカウントや自社アカウントの良し悪しに気づくことができ、改善につなげることができます。

● 主な使用用途
インフルエンサー選定、自社アカウント分析、競合分析、ベンチマーク分析 etc….

何がすごいの?

3,300万アカウント全ての情報を日本一深いところまで見ることができます。
これによって、これまでのインスタグラムマーケティングでは当たり前だった、「効果が見えない」「数値化できない」という課題を解決することが可能です。

このような企業様に
向いています

  • COMAPANY 01

    これまで自社でインフルエンサーを選定〜

    投稿までしていた企業様

    3,300万にものぼるインスタグラムアカウントの中から自社に最適なアカウントを見つけるのは至難の技です。
    過去起用インフルエンサーも自社に最適かどうか判断し、次回以降の施策でどのように起用するかなど、プランニングを効率化します。

  • COMAPANY 02

    自社の公式アカウントを運用している企業様

    これまで明確な判断基準がない状態で運用していたアカウントも、Prepareなら簡単に良し悪しを分析できます。
    よりユーザーとのコミュニケーションを加速させる運用につなげられます。

  • COMAPANY 03

    インフルエンサーへ商品のギフティングを

    実施されている企業様

    すでにギフティングしているアカウントは「ダッシュボード機能」により、一覧管理できます。
    アカウント同士を比較して、次回の対象者を決めることもできる他、投稿の管理まで包括的に活用可能です。

  • COMAPANY 04

    これからインスタグラムマーケティングに

    取り組む企業様

    インスタグラム上のデータが可視化されるので、効率的なマーケテイングを実施でき、PDCAも回しやすくなるため、ノウハウの蓄積が進み加速度的にビジネスへのインパクトを作ることができます。
    業界全体として、「目隠しをしている状態」でマーケティングをしている中で、「見える状態」でマーケティングができるアドバンテージとなります。

Prepareプロダクト管理画面

  • 企業が狙うターゲット層にきちんと情報を届けるうえで、そのインフルエンサーがどういう投稿をしていてファンが増えているかを把握することが重要。
    その中で投稿比率、投稿傾向エンゲージメントを把握することが重要です。

  • グラフでエンゲージメントの推移を見れることで何の投稿をすることで、フォロワー数、エンゲージメントが上昇するのかを把握し易い

    フォロワーが増加したタイミングを発見して、投稿内容を確認することで、フォロワー数が増えたきっかけを把握可能。(タグ付け、おすすめ掲載、メディア掲載、投稿内容など)

    エンゲージメントが増加したタイミングを発見して、投稿内容を確認することで、エンゲージメントが増えたきっかけを把握可能。(美容動画、メディアに掲載、結婚、出産、炎上など)

  • 登録したアカウントの投稿属性をグラフにして可視化

  • 登録したアカウントのフォロワーの年代をグラフにして可視化

  • 登録したアカウントが投稿する時によく使用するハッシュタグを掲載

  • 登録したアカウントが投稿した内容に対して付くコメントデータを収集

  • データ育成

    ● 登録したアカウントのデータ同士を羅列させて閲覧することが可能

    ● ファッションアカウント同士のデータを比較した際に、「韓国ファッション」だけが特異点となっているなど発見可能

    ● 世の中で大きなニュースが起きた時に複数属性のアカウント同士のデータを比較することで、どの属性が世の中と紐づいているかなど発見可能

    ● 過去起用インフルエンサーを比較して、「エンゲージメントが上がった」「フォロワーが増えた」など比較が可能

Prepareの費用

  • ● インスタグラムで国内最大のデータの深さを実現

    ● インフルエンサーからタレント、一般人まで取得可能

  • 月額3万円

    ※100アカウント登録まで3万円
    ※101アカウント以降は別途料金

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