サービスの世界観に合わせた

アンバサダー施策

世の中に拡散したい商品やサービスの世界観に合わせた
インフルエンサーを起用。
貴社のアンバサダー(広報大使)として、認知拡大を実行します。

アンバサダー施策
アンバサダー施策

アンバサダー施策のポイント

  • POINT 01

    世界観のPR

    企業公認の宣伝大使のため、繰り返し情報発信が可能。
    商品の使用感を訴求出来る

  • POINT 02

    自分ゴト

    インフルエンサーはファン(興味関心層)を既に持っているため、情報発信すると、ファンは情報が自分ゴト化され易い(効率的リーチ)

  • POINT 03

    潜在顧客へリーチ

    興味関心層以外の、潜在顧客にもリーチされ世の中ゴト化へ伝播する

アンバサダー施策のポイント

アンバサダー活用の役割

  • インフルエンサー単発投稿施策

  • アンバサダー施策

知るきっかけ 購買につなげる
属性ジャンル

世の中のトレンドを追うことが得意

一般的インフルエンサーは、ファッション、イベント、コスメなどの幅広いジャンルにおける「トレンド」を押さえているため、「トレンド」発信には支持され易い。

専門分野に特化

特定の層に対して、特定のジャンルで絶大な信頼を得ている。その専門ジャンルで投稿すると、ユーザーからの支持が得られる。

発信する内容

企業の広告メッセージを発信

主に「知るきっかけとして」の情報発信。
どこで販売しているか、いつから販売されるかなど告知的な発信の役割として機能。
大量に単発投稿施策を行うことで、大勢に認知向上が可能。

編集力が強いから、様々な切り口が可能

専門ジャンルに強いからこそ、様々な切り口で、情報発信が可能。
口コミは「誰が言ったか?」が重要なため、多くのユーザーに共感してもらえるように、編集力高く発信できる人が必要になる。
また、2-3カ月間使用した、「使ってみての感想」が発信可能。

応対力

形式的な受け答え

企業、エージェンシーから共有を受けた内容をファンに伝えることは可能。

あらゆる質問に応えられる

特定ジャンルについて詳しいため、商品についても専門性を持ち、ファンや一般ユーザーからの質問に対しても、応対が可能。
よくある質問を、ストーリーで配信し、保存しておくことも可能。

フォロワーとの
エンゲージメント

インフルエンサーとして、平均的に高い

トレンド情報または本人自身のファンが多いため、「トレンド発信」「本人画像発信」に紐づく投稿はファンから共感され易い。

特定ジャンルに関して絶大なエンゲージメント

専門ジャンルにおけるファンを持ち、そのジャンルにおける専門家のためファンが定着している。専門ジャンル以外の投稿は、共感されないことがある。

コンテンツとしての
2次利用

基本的に無し

投稿による拡散がお仕事となるため、投稿コンテンツを活用するとなると、別途、フィーのご相談となります。

基本的にOK

アンバサダーのため、「投稿コンテンツ」「本人プロフィール」などを2次利用し、オウンドメディアなどに掲載が可能。
購買の際に参考になる「みんなの意見」としてのコンテンツに有効。

  • インフルエンサー単発投稿施策

知るきっかけ
属性ジャンル

世の中のトレンドを追うことが得意

一般的インフルエンサーは、ファッション、イベント、コスメなどの幅広いジャンルにおける「トレンド」を押さえているため、「トレンド」発信には支持され易い。

発信する内容

企業の広告メッセージを発信

主に「知るきっかけとして」の情報発信。
どこで販売しているか、いつから販売されるかなど告知的な発信の役割として機能。
大量に単発投稿施策を行うことで、大勢に認知向上が可能。

応対力

形式的な受け答え

企業、エージェンシーから共有を受けた内容をファンに伝えることは可能。

フォロワーとの
エンゲージ
メント

インフルエンサーとして、平均的に高い

トレンド情報または本人自身のファンが多いため、「トレンド発信」「本人画像発信」に紐づく投稿はファンから共感され易い。

コンテンツ
としての
2次利用

基本的に無し

投稿による拡散がお仕事となるため、投稿コンテンツを活用するとなると、別途、フィーのご相談となります。

  • アンバサダー施策

購買につなげる
属性ジャンル

専門分野に特化

特定の層に対して、特定のジャンルで絶大な信頼を得ている。その専門ジャンルで投稿すると、ユーザーからの支持が得られる。

発信する内容

編集力が強いから、様々な切り口が可能

専門ジャンルに強いからこそ、様々な切り口で、情報発信が可能。
口コミは「誰が言ったか?」が重要なため、多くのユーザーに共感してもらえるように、編集力高く発信できる人が必要になる。
また、2-3カ月間使用した、「使ってみての感想」が発信可能。

応対力

あらゆる質問に応えられる

特定ジャンルについて詳しいため、商品についても専門性を持ち、ファンや一般ユーザーからの質問に対しても、応対が可能。
よくある質問を、ストーリーで配信し、保存しておくことも可能。

フォロワーとの
エンゲージ
メント

特定ジャンルに関して絶大なエンゲージメント

専門ジャンルにおけるファンを持ち、そのジャンルにおける専門家のためファンが定着している。専門ジャンル以外の投稿は、共感されないことがある。

コンテンツ
としての
2次利用

基本的にOK

アンバサダーのため、「投稿コンテンツ」「本人プロフィール」などを2次利用し、オウンドメディアなどに掲載が可能。
購買の際に参考になる「みんなの意見」としてのコンテンツに有効。

効果最大化のための施策例

  • メディア露出

    (サイト出演、バナー出演等)
    インフルエンサーとしては、ファンに対して「○○企業のサイトに出演している」と発信したい
  • お得な特典

    (商品3ヶ月分プレゼント等)
    アンバサダーならではの特典としてプレゼント。
    日常で頻繁に使ってもらうことで、SNS発信を増やす

これら2つのようにアンバサダーが活性化!
より施策が効果的になります。

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一緒に頑張っていただける方、ぜひご応募ください。
あなたの可能性に期待しています。